日記競馬
 
日記競馬
 



桂平治の会(浜松寄席)

バイク
桂平治の会(浜松寄席)
最近は落語がブームらしい。
5年前位前から人気がありらしい。多分、テレビドラマで若い人が興味を持ったからだろうか。

子供の頃から落語は好きで聞いているが、本を買ったりするわけでもなく、もっぱらラジオテレビできく程度だ。
子供の頃に好きだった桂伸治。好きだった理由は特にない。風貌、声語り口がとても落語家らしく感じていたのかもしれない。
浜松にも昔は席亭があったらしいが、私は全く知らない。
浜松寄席の会が主催する浜松寄席に来るようになったのは何年前だろうか。
以前は「嬉」(うれしの)という料亭の2階でやっていた。狭い座敷にいっぱい人が集まっていい雰囲気だ。
料亭「嬉」が無くなってからはビルの会議室を借りて続いている。

今回は桂平治の会ということ。
柳家小蝠(こふく)
滝川鯉枝(こいし)
江戸家まねき猫
桂平治

滝川鯉枝のなんともいえない語り口はじわじわと笑いが来る。
演目は府中競馬士養成学校(?だったかな)
競馬に通っていて考えついたと思われる新作落語、ところどころでの情景は競馬場を知らなくても楽しめるはなしだった。

平治はなんかのっていたのか、かなり洒落が効いた源平盛衰記。といっても、横道にそれた話がメインになっていたようでこんな聞かせ方もあるんだなと、妙に感心。

笑って汗かいて満足した午後を過ごすことができました。

小蝠さん、まねき猫さんも大変面白かったです。

前座春歌亭赤兵衛さんはここ浜松の地元で活躍されている方のようで、浜松寄席では必ず前座を務めます。
結構ファンもいるらしく落語も楽しめました。

3/1は滝川鯉昇独演会。すでにチケットも購入済み。
ゲストは、今テレビでも大人気の漫才、ナイツ。漫才も面白そうです。



5月14日(土)08:17 | トラックバック(0) | コメント(10) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おっすww

l5w82542
久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://5Ebr214L.www.i-comm.mobi/5Ebr214L/


 by 芹沢たける | Mail | 11月21日(水)14:36

 2: お好きにどうぞ

op5G0996
もう好きにして
好きにしてください
お好きにどうぞ
http://i55k3es9.sukisuki.mobi/i55k3es9/


 by マリナ | Mail | 11月22日(木)07:07

 3: ちょっと・・・

707V8yS8
ちょっと何ここ、工口すぎなんですけどwww
こんなに美味しい思いできちゃっていいワケ?!
http://c4Oz5VSA.e.69ee.net/c4Oz5VSA/


 by シルラ | Mail | 1月15日(火)08:47

 4: ちょっと・・・

707V8yS8
ちょっと何ここ、工口すぎなんですけどwww
こんなに美味しい思いできちゃっていいワケ?!
http://c4Oz5VSA.e.69ee.net/c4Oz5VSA/


 by シルラ | Mail | 1月15日(火)08:47

 5: お金の問題は解決

5iIYS0xY
俺、売れないバンドマンなんだけどさ・・・
ここでスポンサー見つけちゃいました。
http://uV69U91k.rock-on-rock.net/uV69U91k/


 by 読み違える金狼 | Mail | 3月4日(月)16:32

 6: TKO48って知ってる?

44y6Uzn3
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://4P2pa37t.tko48.net/4P2pa37t/


 by ですけど | Mail | 4月3日(水)18:45

 7: 初めてを奪ってしまった

82c70a3F
処女マソコまじきもちよすwww
未使用ピンクマソコを中古ビラビラにしたったwwwww
http://HP7833wi.varginia-sex.org/HP7833wi/


 by 岡田 | Mail | 4月11日(木)11:20

 8: 感謝感激!

lU35375d
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ w
http://i774Z515.ug.s-x.me/i774Z515/


 by H茎 | Mail | 4月11日(木)20:12

 9: twitterとかやってる?

4S64131v
エッチなつぶやきはっけーん
http://qBUg2U27.tubuyaku.com/qBUg2U27/


 by つぶつぶ | Mail | 4月17日(水)23:33

 10: おもしろ動画まとめ

S65O5b37
おもしろ動画まとめ
http://2z0101Ql.osusumetube.com/2z0101Ql/


 by まとめ人 | Mail | 4月19日(金)07:00


(1/1ページ)