日記競馬
 
日記競馬
 



2010年8月17日を表示

2007.8.25 新潟 晴れ

動物ラボ
2007.8.25 新潟 晴れ

久し振りの新潟競馬場出張。
前週は馬インフルエンザにより中止になり、当週も開催が危ぶまれましたが、無事に開催にこぎつけたようで。。。
厩舎からは、大挙7頭が出走しました。
出張馬房の半分を自厩舎で占め、束の間ですが、以前のような新潟長期出張気分が味わえました。
写真上は、パドックに掲げられた新潟中越沖地震を応援するプレート。
<アルビレックス新潟>のものと色違いな感じです。







新潟遠征時にはよく行く、新潟空港近くの焼肉屋さん「柳月」さん。
極上の焼肉を厩舎の先輩にご馳走になりました。
年のせいか、脂っい上物の肉は二切れ食べれば充分です。
アルビレックス新潟の選手も通うこの店には、歴代選手のサインが沢山です。







競馬場から空港方面への通り道“松浜”では、偶然この日は花火祭りが行われてました。
阿賀野川沿いの堤防には人が大勢で、露天も出ていて賑やかです。
この人混みの中で、周囲に偶然競馬関係者がウジャウジャ居たのには笑ったw







さすが花火の本場である“新潟”です。
立派な花火が多数打ち上げられ、その迫力と美しさに圧倒されました。
空港が近くにあるため、「飛行機の離着陸待ち」で独特の間があって面白かったです。
個人協賛花火では、地元のじいちゃん・ばぁちゃんが、孫のためにお金を払って大きな花火を上げていたのが興味深かったです。「いったい十号玉1発でいくらするんだろう・・・」とw



8月17日(火)05:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)